2009年11月17日 (火)

我が子の肖像

パステル画の先生に、うちの子の絵をお願いしていました。

それが、本日、仕上がって送られてきました!

0911171
0911172

ちょっと画像荒い感じで保存してしまったのですが、
実物はすごいです!

まさしくベル。
この目。うちの子、すごいきれいな目してるんです。

私の写真の腕だと撮りきれないのですが、これが絵!?
と思うほど、目に力があってイキイキしているのです。
そして、表情も感情もあってあたたかい。

先生の個展には何度か行ったことがあるのですが、
いつもいつも、見ると心があたたかくなってジーンとくるのです。

申し込んでから何ヶ月か何年か・・・待った甲斐がありました。
嬉しい・・・^^

----------------------------------------------------
山中翔之郎先生
 HPはなさそうでしたので、次回の個展のURL乗せておきます。
 先生の描く動物の絵、すばらしいです。
 きれいであたたかい。
  カヅキ & 山中 翔之郎の二人展 「猫展」
----------------------------------------------------

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

どーん

080327
斜め下の角度からどアップで撮ってみた。
やっぱりかわいかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

おとといはネコの日

おとといに記事あげれば今日はネコの日だったのに
今日だからおとといはネコの日。

そんなおととい、何をしたわけでもないのですが、ウチの子はやや優遇されました。
いつもネコ最優先ですけどね。さらに優遇。ゴハンとか。遊び相手とかいつもより長く付き合ったり。

彼はいつも膝の上でこんな感じ。

0802241_2

パソコンの前にいると、必ず膝に乗ってくるのです。左手は彼の枕になるので、キーボード打つときは右手のみでポチポチと頑張って押します。
かわいいので仕方ないです。

ほら、だってこんなにかわいい♪

0802242

あぁ・・・だってこんなにかわいい・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

なかなかのコラボ

最近、てぬぐいにハマッています。
ついつい買ってしまうのです。

最近入手したお気に入りの一品、「鳥獣戯画」のてぬぐいを写真に撮ろうと思って床に広げたところ・・・。
Tenuneko

当たり前のように上に乗りました。この子。
思わぬところで、鳥獣戯画と生の獣(ねこ)のコラボレーションです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

ちょんまげベル君

ベル君がママさんにいたずらされていました。

Chonmage1

ちょんまげベル君。
あんまりにもかわいいので写真撮らせていただきました。
うぅ・・・かわいい・・・
う・・・・ぅ・・・・うぎゃぁーーーーっっ!!かわいいぃぃぃぃっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

マッサージ後の彼は

ベル君は猫マッサージ&ブラッシングが大好き。
猫用ブラシを手に声をかけると走り寄ってきます。
そして、座布団の上にごろり。
うーん・・・かしこい。

マッサージ後の彼の様子
Daraberu

あー・・・もう動きたくねェや。このまま寝ちまってもかまわねェよなぁ?
そんな空気が漂います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

毎週月曜日

もう水曜日なのですが。
私はいい歳してジャンプを毎週楽しみにしています。
今週もおもしろいなぁ、ジャンプは。

知ってました?
ジャンプのテーマって、愛と友情と勇気とか青春とか人情とかそんなのなんですよ。
人情と武士魂と心意気とかだったらストライクですね。

少年の心を忘れないベル君も熟読
Berujump
「あー・・やっぱ銀魂(ちょうど開いているページに乗ってるマンガ)はおもしれェなぁ」とベル君。

ジャンプの上とか新聞の上とか乗られると、白いところが黒くなるからやめてほしいんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)