2007年12月 7日 (金)

携帯待ち受け(12月)

やってきました12月。(もう7日だけど)

携帯待ち受け企画も最終月になりました。
やっと!やっと最後まで行き着きました。

やはり、ビシッと締めることはできませんでしたね。予想通りですね。
最後も気の抜けた2種。冬っぽくしようとしてイロイロ失敗で惨敗。
まぁそんなわけで。

<1>
Dece1

<2>
Dece2

<1>なんて、冬でもなんでもねぇな。
<2>はですね、背景にペンギン、白熊、雪だるま、です。えぇぇ・・・?

携帯待ち受け企画、これにて終了♪
ご利用いただきました方々、ありがとうございました。
なかなか楽しかったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

携帯待ち受け(11月)

あぁ・・・ペンタブ持つのも久しぶり。
描く気にならないときは、とことん疎遠になります。

2007年待ち受けカレンダー企画も残すところあと2か月分!
1年か。気が遠くなりますね。あっという間すぎて。

11月はとってもやる気のない絵と、小さすぎてなんだかよくわからない絵の2点。
なんかもう、しかたないです。

<1>
Nove1
<2>
Nove2

12月はビシッと締めたいけど、まぁダメでしょう。
「ビシッと」がどういうものかわからないもの。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

携帯待ち受け(10月)

お久しぶりです。
リンパ節が腫れたり、アレがどうしたりしていました。
珍しく長患いで、病院嫌いの私もさすがに観念して病院に行きました。
最近体力が落ちた気がします。やれやれ・・・

携帯待ち受け10月分です。ごめんねやたくん。遅れました。

Oct1

子どもの落書きか、ってね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月31日 (金)

携帯待ち受け(9月)

よし、復活の勢いに乗って、このまま携帯待ち受けを作るぞ!
・・・と意気込んだわりには、完成品はショボかった。

<1>昨日の絵の使いまわし

September1

9月は1日が土曜日だもんで、6列になるのね。
無理やり入れようとフォントサイズを小さくしたら、なんだか見づらい。
昨日の絵も、横長向きの絵じゃなかったので、双方をぎゅうぎゅう詰め。
ヒドイありさま、まぁいいや(^^*

<2>縦にしてみた

September2

そんなわけで、カレンダーを見やすくするために、縦にしてみた。
説明がなくては何の絵だかわからないと思うので書いておきますが(この時点でダメダメ)、彼が手に持っているのは紐を付けたトンボです。
もう秋ですね。

秋かー。いいなぁ。秋、いいなぁっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

携帯待ち受け(8月)

こんにちは。お久しぶりです。

腱鞘炎っぽくなったり、部屋の隅っこで小さくなっていたりしたら、2週間以上更新していなかったようです。
時間は容赦なく流れますねェ・・・。

さて、携帯待ち受け企画もなんだかグズグズになってきました。
今、マウスとかペンタブとかがきついので、ちょっと昔の絵を引っ張り出してきて、間に合わせな感じで8月の待ち受けを作りました。

「氷いちご」
August1

ちゃんと季節に合った待ち受けです。
しかし、構図も色使いもテーマも何から何までひどいな・・・。
でも直す気にもなれないな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

携帯待ち受け(7月)

動きのある絵が描きたい。でも描けない。
そんな中、今回は頑張ってちゃんと剣士っぽい絵(?)を描いてみました。
でも描けてない・・・!キーッ!!
Sakutto

そろそろ月末なので、この絵で携帯待ち受けを作成。
同じ絵の背景バージョンを変えて3種。
下に行くほど物騒になります。
血とか苦手な方はスクロールしないことをお勧めします(^^;
<1>
Sakuttoleaf
<2>
Sakuttohand
<3>
Sakuttocaution

季節感とか相変わらず無視ね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

携帯待ち受け(6月)

あー・・・ほんとすいません。
携帯待ち受けカレンダー企画は、予想通り尻すぼみに・・・。
とりあえず、6月ももう初旬が終わりかけていますが、なんとか作ってみました。

Chouchin

ごちゃごちゃしていてよくわからない絵だな・・・

最近「妖」にはまっていまして。
畠中恵さんの「しゃばけシリーズ」を読み漁っています(文庫になっているものだけ)。
ほのぼのしていて良いです。江戸時代あたりのほうが、妖が身近で、かつ、付き合い方が粋だった・・・とそんな気がします。
京極夏彦さんの「巷説百物語」も読んでみたのですが、こちらは生々しい。
なんというか、本当の妖、本当に恐ろしいものってのは・・・と考えさせられます。
夏だ。怪談の季節だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月30日 (月)

怒られた・・・

やる気のなさすぎる携帯待ち受けに、やはりダメ出しが入りました。
そうだよね。あれはね・・・。

そんなわけで、もう一枚作ってみたけど、やる気のなさはたいして変わらないです。

ぱち。へいすけの腕がもげてショック。

May2

今の時期の私にはこれが精一杯・・・。
もう少しまともなものが描けるようになったら、再度チャレンジします。
いつになるかわからないですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

やる気のない時に・・・

ダメ時期に携帯用の待ち受けを無理やり作ろうとすると、
こうなるということがわかりました・・・・・。

May1

もうちょっと・・・もうちょっとちゃんとしたのを・・・
後日・・・
・・・・・がんばれ・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

携帯待ち受け(4月の)

こんにちは。
お久しぶりです。
どうも、何も描けなくなってます。ケムシしか描けない。
ケムシか何かにとり憑かれているのかな。

そんな状態でも世の中の時間は過ぎ、そろそろ4月だということで、4月の待ち受けです。
せっかく良い季節なのに・・・

Sakura2401

もうちょっとさわやかなのがいいな・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)