2010年11月27日 (土)

次回のお題は「ジャムおじさん」

撃沈スナフさん。
テツくん、参加ありがとうね^^

ムーミンの公式HPに見に行きました。
そうそう、ばっちり思い出しましたとも。

テツくんとわたし、二人のスナフさんに対する共通認識。
 ・帽子+ギター
 ・あの服の感じ

ムーミンHPでキャラクターの説明があるんだけど、スナフさん。
勝手に想像した性格と違っていて驚いた。
そ・・・・・そんな方だったのね・・・。

続きを読む "次回のお題は「ジャムおじさん」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

突如再開する、うろ覚えお絵かき大会

もう、GW前のことですよ。
なんかやろうよとか、遊ぼうよとかいって、周りを半ば強引に
お絵かきに参加させていたのは。

んで、テーマに沿った絵を送ってくれたのに、手元にもったまま
放置していたのも・・・・・。
ひでぇ話だ。

なので、その時に出したテーマくらいはちゃんとやろうと思いました。
テツくん、ごめんね。

<お題:スナフキン>

まずは、ビックリしたテツくんの。

続きを読む "突如再開する、うろ覚えお絵かき大会"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

お絵描きリハビリのために

ま~た放置ぎみ。

お絵描き大会をしよう!って投げかけたわりには
主催者沈没ってどういうことさ。

そんなわけで。
そろそろお絵描きも復活したいので、
ペンタブ離れした感覚を少し戻そうと思うよ。

そうだ。
近況を絵にしよう。

最近思うこと。
お天気の神様がつれません。
テニスの日に限ってお天気が悪い。

お天気の神様ってどんな感じかしら?って描いてみた。

続きを読む "お絵描きリハビリのために"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

参戦者現る♪

お絵描き大会に参加してくれる猛者登場^^

テツくん、ありがとう!
最初に言っておくと、テツくんの感性はちょっとアレだと思う。
背筋の凍るかわいいコックさん以来、感性を疑われる彼。

テツくんのにゃんまげ
    ↓

続きを読む "参戦者現る♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

テニスコートのホームランバッター

テニスを。
初めてちゃんとしたテニスをしたのであります。

叔父と友人とわたしの三人。
コーチは私以外の二人。

柵越えのホームランを放ちました。
Cocolog_oekaki_2009_10_05_00_02
ひどい絵だな・・・・・

柵越えギリギリの球は何度も・・・。

最初にフォームをちゃんと教えていただいているのに、
実際に打ってみると野球のバッティングみたいなんですって。

「初心者にしてはそこそこ」
という評価をいただきましたが、たぶんメチャクチャ^^;

一瞬外れた気がする右肩がなんとなくヤバイ感じがしますが、
また面白いものを見つけて、わたし大興奮。
次はいつかとわくわくソワソワ。

わたしに打つものと向かってくるボールの組み合わせは
見せちゃいかんですよ。
加減が利かなくなりますからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

キリギリス飛来

ベランダに出たらキリギリスがいました。
めずらしい・・・。

今の時期に食べ物集めておかないと、
冬にアリに頼ることになるよ。

Cocolog_oekaki_2009_10_01_23_18

あの物語って、最後どうなるんだっけ?
まさか・・・家に迎え入れるフリして非常食に・・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月30日 (水)

靴買った。

テニスシューズを買いました。
テニスシューズってあれね。
いろいろ種類があるのね。

なんとなく、オールコート用ってやつを買いましたよ。
パワークッションで衝撃吸収率高いやつ。
タマゴを落としても割れないってやつ!

これで準備は万事整った!

Cocolog_oekaki_2009_09_30_13_10

満塁ホームラン・・・。いいなぁ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

お絵描きツール♪

よーし。何ができるのか・・・

Cocolog_oekaki_2009_09_28_23_42

なんかおかしなものができた。

テキストに影つけたり、お手軽にできますけどね。
有効な使い方はできませんでした。

すごい。いつものフラフラした線では出ない味が出た。
あははは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

満塁ホームランいいなっ!

今日の昼間、ケーブルテレビで野球観戦しました。
特に好きなチームがあるわけではないので、
兄上の好きな阪神戦を観ていたわけです。

そしたら観てしまいましたよ!
満塁ホームラン!
思わず、立ち上がって一言。
「すげぇっ!本物の満塁ホームランだ!」
・・・偽者の満塁ホームランて何よ。

兄上は阪神の猛攻に沸き立ち、
わたしは満塁ホームランにただただ興奮。
Cocolog_oekaki_2009_09_27_23_15

<↑ココログお絵描きツール初使用>

兄弟間でよくわからない盛り上がりをみせました。

あー・・・いいわ・・・・・。
やっぱ、満塁ホームランは気持ちが盛り上がるわー。
一回でいいから打ってみたい。満塁ホームラン。

目標に「満塁ホームラン」が追加されました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

架空の生き物にした

妖精みたいなのってことなので、そんな感じで。
090925
なんだかコミュニケーション能力を感じないな。
それに、なぜだろう・・・・・
なんかむかつく。

オリジナルキャラへの挑戦は続く・・・・・・?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧